2004-02-24から1日間の記事一覧

でも

まだ見れてない

DVDきた

昨日ぼやいていたら今日「モーニング娘。〜ベストショット〜Vol.1」が到着した。表紙は安っぽい作りだ。

ってか

このDVDって買った人が少ないみたいだけど、どうなんだろう。うちは届くのがかなり遅いほうなので買った人はもう届いてそうなんだけど。やっぱり4800円は高かったかな。

あとは

曲と曲の間につんく♂の適当なMCがあったり、最後におまけ映像がついていたり。

ふるさと 矢口

やっぱりこの曲は安倍なつみの曲ではなくモーニング娘。の曲。だからこそ誰がソロをとるとしてもコーラスも含めてモーニング娘。で歌ってほしいと思った。映像の場所は古めの小学校の教室。黒板の横のスクリーンには矢口の生まれてから今までの写真がスライ…

好きで×5 飯田・紺野・新垣

新垣と紺野が上手くなっていて、この曲にフィットした歌い方が出来ていた。特にいつもとは雰囲気の違う新垣には驚かされた。2人とも飯田さんに必死にくらいついていってる感じかな。映像は顔以外アニメーション。最初はニコニコしてるだけだが、最後の方で歌…

愛車ローンで 小川・高橋

おがどっこい(小川)とてってけてー(高橋)が交互に歌っていた。映像はガチンコでボーリングをして楽しんでいるだけ。でもそれがいい。

なんにも言わずに I LOVE YOU 安倍

最初から歌い終わるまでなっちのアップ。それなのにとても遠くを見ているなっち。1列目で目の前のなっちにがっついているのになっちは2階席を見ているようなさびしさを感じる。歌い終わったとにカメラが引いていって初めて外に海が見える白い教会でえらい遠…

モーニング・コーヒー 石川

歌は良くも悪くも「梨華ちゃんの歌」。オフショット風で自然な笑みがかわいかった。

Do It! Now! 田中・亀井・道重

6期3人で歌っている時点で歌だけでは厳しそうなのに、見た瞬間「映像いらない。歌だけでいい」と思ってしまうくらい最悪だった。白の背景で金色の衣装の3人が踊っていて、コンサートDVDのようにアングルを切り替えながら撮ってあった。3人が背景の白に埋もれ…

やっと見れた

モロ内容です。でもけっこうどうでもいいことしか書いてないかも。まずつんく♂がこのDVDの趣旨を話す。